FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のいもりの里のイベントは 冬の自然観察会とダンボールで燻製つくり

1月のいもりの里イベントは 冬の自然観察会

スタッフの一人、Yさんがいもりの里で撮影した鳥の説明をしてくださいました。



いもりの里の付近を自然観察

午前中は暖かく穏やかであったにもかかわらずほとんど鳥がみられずられずちょっと残念でしたが、
昼頃ヤナギの木にエナガが結構たくさん来てくれました。

鳥そのものはあまり見られませんでしたが、普段めったに見られない、タカに襲われたと思われるコジュケイの羽根や
モズの早贄(イモリ)を観察することができました。


実態顕微鏡は面白いとみえて、いろんなものを自分で取ってきて観察している子もいました。
その写真の奥では大人がお餅を囲んでお喋りをしているぞ・・・私も・・


野外料理はお雑煮とおもち

お餅は地元のIさんがつきたての美味しいお餅を差し入れて下さり、炭火で焼きました

やっぱつきたてのお餅を炭火でやくって最高!

ダンボールスモーク二号 一号は燃えてしまいました。

参加者の皆さんとスモーク作り!

まだ?
もうちょっと!
あけてもいい?

美味しくってみなさんに大好評!
やっぱり、野外でみんなで何かを作っていただくのっていいね!

Yさんの野鳥の写真を撮るための機材

カワセミがザリガニを撮っている写真
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://imoritoride.blog.fc2.com/tb.php/72-b1a39bc7

プロフィール

イモリンたろう

Author:イモリンたろう
いもりの里協議会のおたすけ隊です。イモリの里の魅力やイベント情報を発信していきます。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。