稲刈りレポート2 労働の後のお楽しみ 取手産新米のご用意できました

いもりの里イベントの魅力の一つは 野外料理
市民ボランティアや事務局のMさん、市役所の方で炊きだしを行います。
素材は、高井地区の地元の方が提供してくださいます。

今回は、いもりの里協議会のIさんの取手産新米!!
もちろん、炊くのは御釜。ヘッツイが大活躍
火加減、水加減は 名人担当。今回もお願いします!


できました!あまーいにおい

私も今年初めての新米。しかも取手産!

今回のメニューは鳥そぼろ
新米を味わってほしいということで、ごはんのお供系をいくつか用意しました。


けんちん汁。野菜いっぱい、だしがいい感じ


みんながうれしそうに取っているのを見ると作った甲斐があるってもんです。
沢山食べてね!

おかわり!というキッズもいて、うれしい限り。

このごろ急な雨があるからちょっと心配だったけど、よかったー。


デザートは秋の果物 なしとぶどう

準備や片付けもあるけれど、みなさんがいもりの里で自然体験を満喫し、みなさんでいっしょに食事して
いもりの里で大人も子供もいろいろな体験、思い出をつくってもらえることが、我々スタッフの励みです。

これからも、いろいろなイベント、自然観察、体験の場として、いろいろな企画を考えていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://imoritoride.blog.fc2.com/tb.php/27-d84b7fad

プロフィール

イモリンたろう

Author:イモリンたろう
いもりの里協議会のおたすけ隊です。イモリの里の魅力やイベント情報を発信していきます。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QR