

12月 いもりの里イベント いもりの里の自然素材で素敵なクリスマスリースつくり!

12月23日 いもりの里イベント
いもりの里の自然素材でクリスマスリースを作りました。

まずはいもりの里付近を探索して素材集めから始めました。

木の蔓、木の実、葉っぱ、蔦・・たくさん素材がそろいました。

皆様の作品です

野外料理は芽キャベツとソーセージのトマトスープとチーズナン

寒い日に暖かいスープは心も体も温まりますね

11月のイベント   お花炭つくりに挑戦!

11月のいもりの里イベント 今回はお花炭作りに挑戦!

いもりの里周辺や取手市内でスタッフで集めた木の実たち

お菓子の缶にもみ殻を入れてその中に木の実を入れます。


もみがらをさらに詰めてふたをして、空気穴を二か所あけて針金でふたを固定
火の上でじっと焼きます

前日に雨が降って薪や木の葉が濡れて火おこしに悪戦苦闘・・・
なんだかんだで3時間くらいかかって、恐る恐る開けてみると・・・
ん??焦げが甘い??


じゃーん!成功!!よかった~{/face_yoka/}

もうひとつ、ススキでみみずくつくりもしました。懐かしいな~



12月イベント 23日クリスマスリース作り!

12月のいもりの里イベントは、
いもりの里の自然の素材でクリスマスリース作り!
12月23日(祝・火)10時~14時
持ち物@軍手、長靴、水筒、タオル、ビニール袋、水筒


プロフィール

イモリンたろう

Author:イモリンたろう
いもりの里協議会のおたすけ隊です。イモリの里の魅力やイベント情報を発信していきます。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

