夏のいもりの里で出会った花と生き物たち

イモリの里は自然の宝庫
ザリガニの相撲開始!どっちが勝ったかな?

ちいちゃな栗の実

ネムの木に止まったナガサキアゲハ

カブトムシはみんなの人気者

みんなで植えた稲にはシオカラトンボ

田んぼの睡蓮も大きく育ってつぼみがあります

ミソハギ

やぶの中に凛と咲くおおきな白い山百合

台風一過の猛暑の日 ザリガニ捕獲大会

7月のいもりの里イベントは ザリガニ捕獲大会!
外来生物であるアメリカザリガニはいもりの天敵

台風一過の猛暑
みんな竹の竿にスルメをつけてつっています



1000匹は捕獲できたかしら
お!!釣れたぞー


今日のメニューはパン、新じゃが、そして野菜いっぱいトマトカレー

デザートは・・すいか


みんなでいただく野外料理っておいしいですね


みなさま、暑い中お疲れ様でした!

6月に田植えした稲も順調に育っています。

夏休みのいもりの里インベント 8/10 星空の下の科学教室 灯火採集

8月のいもりの里イベントのお知らせです


いもりの里に大きなスクリーンが登場!
昨年の様子
昨年は外来生物についての講演でした。

そのあとは灯火採集

今年はどんな虫に会えるかな?

プロフィール

イモリンたろう

Author:イモリンたろう
いもりの里協議会のおたすけ隊です。イモリの里の魅力やイベント情報を発信していきます。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QR