6/1 いもりの里田植えイベント開催します!

里山保全、イモリの研究、自然教育の場 取手市貝塚いもりの里
どろんこ運動会で代掻きをしたあと・・

6/1に田植えイベント開催!


田植えだけではありません。
いもりの里の田んぼの保全、ザリガニ捕獲、自然観察会、秋の稲刈り
そして・・・収穫祭!と続きます。


野外料理は何にしようかしら(ΦωΦ)フフフ…

取手で里山・自然体験を楽しんでください!!
スポンサーサイト

GW最終日!毎年恒例 いもりの里どろんこ運動会!

毎年恒例 いもりの里イベント どろんこ運動会

暑いくらいの前日とはうって変わってどろんこ運動会の日は4月初旬の寒さでした。
寒くてしかも朝まで雨が降っていたので、参加者が少ないのではと心配しましたが、
60名以上の方々が参加してくれました。
寒かったけれど子供たちみんなよく頑張りました

はじめにいもりの里の会長、取手市役所の職員の方、筑波大の先生方のごあいさつ。

玉入れ。あか組 きいろ組どちらもがんばれ! 

大玉ころがし。 こうなればもうどろんこなんか気にしない。

そり引き。 お兄さんお姉さんが引っ張りました。重い~!!

お湯のプールでどろんこを落としてさっぱり。 お昼ご飯

今日のお昼はカレーとサラダそれにフルーツポンチ。 みんなたくさんおかわりをしました。

お昼を食べたあとはざりがり釣り


そして次は 6/1 田植えイベントです

5/6どろんこ運動会の前の静けさ・・いもりの里の自然が皆様をお待ちしています

初夏のいもりの里

緑がまぶしいですね。

5/6はどろんこ運動会が開催
会場の田んぼはGWに整備されますのでご安心を!!


いもりの飼育実験場


何匹かのイモリが水の中を泳いでいました。


へびいちご

藤も咲いています


これから自然もイベントも・・賑やかになります。
多くの人がこの場で自然体験していただき、その中で心の豊かさ、癒し、そして、環境、自然科学への興味に繋がれるよう
いもりの里協議会のお手伝いがんばりまーす

プロフィール

イモリンたろう

Author:イモリンたろう
いもりの里協議会のおたすけ隊です。イモリの里の魅力やイベント情報を発信していきます。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QR