いもりの里に春!4/13の餅つき大会で春をみつけよう(*´∀`*)

いもりの里 春の花が一斉に咲き始めました。
4/13は餅つき大会です!
是非いもりも里の春を見つけてくださいね(*´∀`*)

こぶしと桜のコラボ




野の花たちも





テントウムシも春の暖かさに誘われて・・・



4/13 餅つき大会開催!

4月のいもりの里イベントのお知らせ!
暖かくなってきましたし・・・
餅つき大会開催します!

そして、自然観察会はそろそろ咲き始める 春の野の花さがし!

春よこい!!

3/9 筑波大学でいもりの勉強会!

3月のいもりの里イベントは 筑波大学でイモリ学習会
 最初に千葉先生から、イモリがなぜ再生の研究に使われるのか、わかりやすく教えてもらいました。

大学院のお兄さんから、実験の説明。みんな興味深々。


顕微鏡で緑色に光るようにした「トランスジェニックイモリ」を見せてもらいました。
   本当に光ってます!

研究室っていろんなものがいっぱいで面白そう、でも せまい。。。

研究室にはたくさんイモリがいました。

実験室に戻ってイモリ観察です。卵、まだ手足のはえていない幼生、変態した幼生といろんな段階のイモリがいます。

まだ手足の生えていないイモリの赤ちゃん。魚みたいですね。顔の横にあるのは手ではなくてエラです。

いよいよ実体顕微鏡で観察です。みんな真剣。

いもりの里親希望のひとはいもりの育て方を教えてもらい、持って帰りました

プロフィール

イモリンたろう

Author:イモリンたろう
いもりの里協議会のおたすけ隊です。イモリの里の魅力やイベント情報を発信していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR