3/24 いもりの里でDIY!東屋ペンキ塗りと柵作りに挑戦

イモリの里イベントは、イモリの里に作った東屋&柵DIY

Sさんが作成中の東屋 倉庫とテラス


みんなゴミ袋をかぶってペンキ塗り


お!高いところも怖くないねー


そして、柵つくり。
穴をほって丸太をさしていきます


お仕事のあとの野外料理 私は野外料理担当!
ずっと火起こししているから自分が炭くさい・・3日くらい匂いが取れない・・

今日のメニューはロールキャベツとダンボールオーブンでピザ


簡単に春巻きの皮を追って生地にしてトッピング
これ、私の!僕の!みんな綺麗においてダンボールオーブンで焼きます


わ!!ダンボールオーブンが火事!!中に入れた炭から発火してダンボールに着火

真っ黒こげ・・

でもここは知恵の出しどころ! 二枚のパエリアパンで焼きました。

みんな大好きで何枚もおかわり!


次は4/28 どろんこ運動会!!

2/24 野鳥観察会とネイチャーゲーム

2/24のいもりの里イベントは「野鳥観察会」と「ネイチャーゲーム」


Yさんが予め作成してくれた、野鳥の写真と双眼鏡を持って小貝川沿いまで散策しながら観察

この日は台風並みの強風でバードウォッチングには少々つらい天気でしたが、
それでも1時間ほどで10種類ほどの鳥を確認できました。

カシラダカ、ホオジロ、カワラヒワ、ハクセキレイ、スズメ、キジバト、アオサギ、トビ、モズ、ハシブトガラス、ツグミ

私はその間、野外料理の準備とネイチャーゲームの準備
前日に用意したのはこれ!


自然の中にこれらの人工物を隠しておくんです。そしてその人工物に書いてある番号をチェックしてビンゴ

所謂「カムフラージュビンゴ」
こんな感じでかくします。わかるかな?


みなさん、ビンゴカードを持ってGO!!


あった! これはわかりやすいかな?柳の木に桜の造花

ちなみに誰もが最後まで見つけられなかったもの。
アスパラガス 確かに自然に同化しているわ。


お待ちかね、今日のメニューは水餃子とおしるこ
寒いカラダにホッと温まります。


プロフィール

イモリンたろう

Author:イモリンたろう
いもりの里協議会のおたすけ隊です。イモリの里の魅力やイベント情報を発信していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR