いもりの里の鳥たち

いもりの里やその近くで鳥の写真を撮っていらっしゃる山田さん

6/24の自然観察会で鳥の説明をしてくださいました!

山田さんのいもりの里の鳥の写真を紹介します。

エナガ
conv0008_convert_20120630154954.jpg

オオタカ
conv0009_convert_20120630155019.jpg
アオサギ
conv0001_convert_20120630154825.jpg
カワセミ
conv0013_convert_20120630155231.jpg
カケス
conv0010_convert_20120630155038.jpg
ウグイス
conv0016_convert_20120630182853.jpg
デート中?
conv0012_convert_20120630155211.jpg
いもりの里にこんなに多くの種類の鳥がいるんですね。
次の鳥観察会では見ることができるかも・・。

いもりの里で鳥観察会とお楽しみ段ボール燻製作り

6/24、いもりの里の自然観察イベント。今回は「イモリの里にいる鳥観察会」
conv0006.jpg

講師の先生は、いもりの里や周辺で鳥の写真をとっていらっしゃる 守谷市の山田さん

こーんな大きなカメラでいもりの里の鳥たちを撮るんですね。
conv0008.jpg

いもりの里の鳥のお話を写真を見ながら説明していただきました。
こんなに多くの鳥が、いもりの里にいることにびっくり!
conv0009.jpg

鳥の観察。残念ながら今回はあまり鳥に会えませんでしたが、昆虫や水生生き物観察をしました。
conv0003.jpg

conv0006_20120630090330.jpg

conv0002.jpg

バケツ一杯のざりがにを採りました。ザリガニは外来生物でいもりの天敵。
conv0007.jpg

今回のお楽しみクッキングは段ボールで燻製とフライドポテト
卵、ベーコン、かまぼこ、チーズ・・

もちろん、このダンボールはスタッフの手作りです!
conv0007_convert_20120630091050.jpg

プロフィール

イモリンたろう

Author:イモリンたろう
いもりの里協議会のおたすけ隊です。イモリの里の魅力やイベント情報を発信していきます。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QR