4月 田植えイベント前の静けさ ヘビイチゴ

明日のイモリの里の田植えイベントの準備

4月のどろんこ運動会よりも多くの参加予定者とか。

イモリの里協議会の方と手分けして買い物して準備したあと、いもりの里に集合

あっという間に雑草やら藻やらで緑いっぱい


沼にはいろいろな生き物がいっぱい。他の方はイモリをみたけど、私はまた会えず。

ヘビイチゴの群生 食べたけどしぶかっただけ。


歩いていたら、突然沼に落ち、左足、膝までずぼ!
幼少のときからよく田んぼや沼に落ちるんだよねー。

明日はココで田植え・・にぎやかになるぞー。


いもりの里 田植えイベント レポート① どこんこ田植え

イモリの里 田植えイベントは、4月のどろんこ運動会を上回る人が参加

これは、去年収穫した、ここ「イモリの里」のお米の苗


一列一列順番に植えていきます。

キッズたちもがんばってますー。


あっという間に田植え終わり!お疲れ様です。


どろんこ田植の後は、「イモリの里名物」ドラム缶五右衛門風呂
いいポーズだね!


イモリ発見!
みんなのアイドルです。

天敵ザリガニに負けず、いもりの里で育ってね。

プロフィール

イモリンたろう

Author:イモリンたろう
いもりの里協議会のおたすけ隊です。イモリの里の魅力やイベント情報を発信していきます。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QR