いもりの里イベント どろんこ運動会

イモリの里イベント 「どろんこ田んぼ運動会」開催
田おこしと自然の体験の二つを兼ねています。

朝早く準備にいくと、もうドラム缶の五右衛門風呂が出来上がっています。


運動会参加者65名以上!用意していた黄色と赤のタスキが足りなくなるくらい・・。

運動会開始!
と、、私・・競技準備と段取りと写真撮りを言い訳にどろんこ田んぼには入らず・・。

そりリレー

玉入れ 玉は子供のおもちゃのボールハウスのボールを使用

障害物 シートをくぐって浮いている景品をゲットします。

この競技でみんな全身どろまみれに。

風船はさみリレーは、いつもガールスカウトでやるゲーム。
どろんこの中ではかなり難易度大

そして最後は綱引き
赤、黄、ひきわけ!

この綱はどこから・・というと、イモリフレンドクラブの一人の方(建設関係)工事のときに立ち入り禁止で使う綱を提供してくださいました。
全部身近なもので運動会できるもんだねー。

どろんこでは帰れません。
芋洗いならず、キッズ洗い。

仕上げは五右衛門風呂!


そして、お昼は地域ボランティアの方や市役所の方が用意してくださったカレー
野菜はとなりのシモタファームさんのレタス
イチゴは小堀の飯塚農園のいちご
お米はもちろん高井付近のお米
取手地産地消

デザートはパウンドケーキ。ちょっと焦げちゃったけどいいか!

まだまだあります。イモリの放流。今回は卵と稚魚(うーん稚イモリってなんていうんだろう?)



みんな「楽しかったです!」「また参加します!」

企画・準備した快があるってもんです。
次は田植え。

プロフィール

イモリンたろう

Author:イモリンたろう
いもりの里協議会のおたすけ隊です。イモリの里の魅力やイベント情報を発信していきます。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QR