

いもりの里 FACEBOOKページを立ち上げました。

いもりの里のFACEBOOKページを立ち上げました。
下記をクリックしてくださいね。
いもりの里協議会FACEBOOKページ

ページにいいね!を押していただくと、イベント情報や最新情報を受け取ることができます。


5/6どろんこ運動会の前の静けさ・・いもりの里の自然が皆様をお待ちしています

初夏のいもりの里

緑がまぶしいですね。

5/6はどろんこ運動会が開催
会場の田んぼはGWに整備されますのでご安心を!!


いもりの飼育実験場


何匹かのイモリが水の中を泳いでいました。


へびいちご

藤も咲いています


これから自然もイベントも・・賑やかになります。
多くの人がこの場で自然体験していただき、その中で心の豊かさ、癒し、そして、環境、自然科学への興味に繋がれるよう
いもりの里協議会のお手伝いがんばりまーす

取手 老舗「田中酒造」さんに「いもりの里 田んぼ分室」現る!

田植えの終わった取手市貝塚 いもりの里


と・いもりの里の稲と泥をもらってきました。


これを取手駅東口 創業400年あまりの老舗「田中酒造」さんに・・


ちょっとしたご縁から、田中酒造さんのお店の前でこれを育てることになりました。
ある実験なんです。
田植えを一緒に・・。


育つかな?お酒になるかな(笑)??



田中酒造さんの素敵な樽のオブジェ


稲の生育たのしみ!

いもりの里のアクセスと駐車場

いもりの里までのアクセスマップです。
「稲戸井駅前商店街」という看板を目印に曲がってください。
そこから車で1、2分いくと、赤い自販機のある広場があります。
車はここに停めてください。
いもりの里まで徒歩5分くらいです。

いもりの里地図

いもりの里にかわいいお客様 二匹の子たぬき

いもりの里にかわいいお客様

二匹の子タヌキ




ちょっと足をけがしている?


いもりの里には植物、虫、鳥だけでなく、小動物もたくさんいます。

8/8の灯火採集の準備も着々と進んでいます。

草刈り、タープにプロジェクター投影準備・・

いもりの里にくわがた、カブトムシもたくさんいるそうです。
灯火採集楽しみですねー。

プロフィール

イモリンたろう

Author:イモリンたろう
いもりの里協議会のおたすけ隊です。イモリの里の魅力やイベント情報を発信していきます。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

